最終更新日2007.3.29

BMCA顧問 ふしぎ良先生による
「ふしぎ良・司会塾」プロフェッショナル講座(第2期)開講のお知らせ 

 


BMCA顧問でもあり、ふしぎ良事務所代表のふしぎ良先生による司会講座が開講されます。
開催地は名古屋です。スキルアップのチャンスです。レッツ!チャレンジ!
以下ふしぎ先生からのご案内です。

       


 過去10年、イベント会社 潟vロデュースインジャパンとして「アナウンスメント基礎講座」を実施してまいりました。そして、昨年より「ふしぎ良・司会塾」としてベテランを中心にした教室をスタート致しました。それは、現在のブライダルビジネスの中心で活躍しているMCの皆さんに「ふしぎ理論」を早く浸透させる事が急務であると痛感したからです。なぜなら、その人達が数多くの後輩の指導をして行く立場にあり、最も影響力がある人達だからです。「ふしぎ良・司会塾」第2期生の募集をいたします。奮って受講ください。

                記

名 称 / 「ふしぎ良・司会塾」プロフェッショナル編 第2期生

主 催 / ふしぎ良事務所 

内 容 / ブライダルMC技術 + イベントMC技術 のレクチャー

定 員 / 10名

会 場 / 名古屋市内(現在絞り込みをしております)

日 時 / 2007年4月より(毎月第1・第3 火曜日) 18:30〜21:00

期 間 / 1年間 計24回

会 費 / 入会金 ¥10,000  受講料 ¥5,000(1ヶ月・2回分)

目 的 / プロのブライダルMCとして、21世紀のブライダルビジネスの最先端の重責を担うプロMCと
       指導員の技術レベルの向上

一 言 / 「ふしぎ理論」に触れて下さい。必ず今までの「行き詰まり感覚」を打破出来、MCとしての
       新しい概念に気付くはずです。21世紀のMCをアナタがリードして行って下さい。

受講資格/ 未経験者を除く現役MC 又は指導者

開校月 / 2007年4月

問い合せ・応募方法 → ふしぎ良事務所 ryo-fushigi@mth.biglobe.ne.jpまで


----------------------------------------------------------------

カリキュラムの詳細

第2期 ふしぎ良司会塾

〜 11(イレブン)カリキュラム 〜

 ブライダル編

 

10年目の壁に、迷っているあなた、伸び悩みのあなたへ!

 

1.より上質の会場で、より高いギャラを得る為に、何が必要か?

 

 2.   慣れと上達は違う。100組やれば誰でも慣れる!日本中に何十万人も存在するMCの平均値で居ることに、不満を持っている人の為に!(それに気付かない人も多い)

 

3.婚礼司会(BMC)を科学する、とは?

 

4.21世紀型のBMCとは?

 

5.現在の仕事に満足しているあなたの10年後は、必ず仕事量は減少する。その為にはギャラを上げるしかない。しかしその事により、もっと仕事量は減少する。この事実を解決する!

 

6.ケーキ入刀、キャンドルサービス、ルミファンタジー、サプライズ効果、花束贈呈の論理的解釈とそのコメント作り。

 

7.朗読とナレーションとコメント力のトータル的効果!

 

8.BMCとしてのマイクパフォーマンスとは?

 

9.あなたのBMCの付加価値は「新郎新婦の為に精神誠意努力する事」なんて、プロのBMCが言うべきではない!他のMCとの差別化、付加価値を作る!

 

10.後輩の前では自信たっぷり!でも先輩の前では小さくなる人。誰の前でも自信を持つ為には?(井の中の蛙大海を知らず)

 

11.軽薄にならない人前結婚式の進行と、司式者としてのコメントと立ち居振る舞い。

 

上記に対して、10ヶ月間計20回のプロ用講習を行います。

 

 

印刷イメージはこちら

 


All Rights Reserved,Copyright c2005,Bridal MC Alliance