最終更新日2016.8.12

アライアンス オンライン バックナンバー


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      ★★★BMCAアライアンスオンライン★★★
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BMCAアライアンスオンライン(第189号)8/12発行


MC恋塚です。残暑お見舞申し上げます。
8月ということで、夏らしいお天気が続いております。お盆は結婚式も
ないですし、皆様、ゆっくりお休みくださいませ。

8/2に大阪に行ってきました。BMCA関西ミーティングを開催しました。
盧副会長、宮田関西支部長が中心になっての開催して頂きました。

パネスディスカッションでは、プロデュース会社の代表3名に登壇頂き、
ネットでは公開できない、参集した場だからこそ学べる貴重なお話を
たくさんお聞かせ頂きました。
開催報告のページは以下でご案内中です。
(BMCAトップページの新着情報からもご覧頂けます。)
http://bmca.jp/conference/kansai2016/index.html

大阪暑かったです(日本中どこもそうですね)。

******************** もくじ *****************************
1.第7回BMCA北関東ミーティング開催案内  
2.今月以降のBMCA勉強会スケジュール(2017年コンファレンス決定)
3.衣装の色別性格判断 
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■ 1.第7回BMCA北関東ミーティング開催案内    ■
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遅くなりまして申し訳ございません、
第7回BMCA北関東ミーティング開催の案内です。
8/23(火曜)茨城県水戸市にて開催致します。



1.タイトル:第7回BMCA北関東ミーティング

2.と き:2016年8月23日(火)
      第一部(勉強会)13:00-17:00
      第二部(懇親会)17:30〜

3.ところ:第一部:茨城県産業会館 2F 中会議室
          http://www.is-kaikan.or.jp/acc/index.html
      第二部:水戸駅ビル内 トゥルーブルー ビアアンドカフェ
          http://www.excel-mito.com/shop/index.jsp?bf=1&fmt=1&shopid=267

4.内 容:第一部:基調講演1 BMCA恋塚会長
          基調講演2 Office Rio Total Beauty School 代表 阪上利恵
          全員ディスカッション
          3人の司会者が伝える感動体験

5.参加費:第一部:2,500円
      第二部:4,000円

6.参加申込 事前申込制

開催案内詳細は以下のページにてご覧ください。(BMCAトップページの新着情報からもご覧頂けます。)
http://www.bmca.jp/new/20160823.html

奮ってご参加くださいませ。

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■ 2.今月以降のBMCA勉強会スケジュール(2017年コンファレンス決定)    ■
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8月以降のBMCA勉強会の開催案内です。

@  8/23(火)第7回BMCA北関東ミーティング(於:水戸)
 http://bmca.jp/new/20160823.html

A 2017/1/27(金)第1回BMCA沖縄ミーティング(於:那覇)
 那覇空港モノレール移動で行ける近場で13時-17時の勉強会
 その後は、懇親会です。全国からご参集ください。
 詳細は企画中です。決まり次第ご案内致します。(東京からも
 たくさん参加があるでしょう)

B2017/6/20(火)第12回BMCAコンファレンス@Tokyo
  来年のBMCA全国集会、BMCAコンファレンスの開催が決定しました。
  来年も開催場所は東京ビックサイト、ブライダル産業フェア初日同日開催です。


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■ 3.衣装の色別性格判断   ■
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カラードレスの色は様々ですが、選択する色でその心理状態が見えると
言います。

私がプランナー教育をしている学校でのこと、心理学でカラーに関する
ことを聞いた時のお話です。

選ぶ服の色でその心理が分かるそうです(単なる統計でしょうけど)。
色直しの色ドレスで選ぶ色にも関係してきそうです。
ご参考までにお知らせします。


赤:情熱的で行動力のある人
目を引く赤は、アピール力があり。人を導くリーダーの色(職場でも家庭でも?)。
戦隊○○レンジャーでもリーダーは赤。また、女性をセクシーで
魅力的に見せる色という調査結果もある。ここぞという勝負服にも最適。

ピンク:ソフトで優し人
女性らしさを感じさせるという代表の色、甘え上手で可愛いというイメージ。
装飾をつけすぎると幼稚であったり甘ったるくもなりがち。

黄色:知的でユーモアがある人
明るく元気でクリアなイメージ。相手の神経を刺激する色。知的に見せ
たい時や印象を植え付けたい時にも有効な色。

オレンジ:陽気で気さくな人
親しみ安さを感じさせる色。大勢いるパーティで身につければ目立ち度や、
インパクト度、印象度も高い。

青:爽やかで誠実な人
海や空の色でもあり、人の気持ちを落ち着かせる効果もある。万人受け
する色でもあり、ピンク、黄色に比べ大人っぽさもある。

緑:穏やかで温厚な人
聞き上手で安心感のある人という印象を与える(癒し)。植物を代表する
色でもあることから、相手にストレスを与えない。

紫:個性的、非日常、ミステリアスな人
日本でも昔から高貴な色としている。謎めいた空気を演出するならこの色。
高級感も感じる。

黒:存在感、カリスマ性のある人
威厳、大人っぽさ(青よりも)を感じる。ワンランク上の装いと感じるが
黒づくめとなると近寄りがたさを感じる。

白:清潔感、上品、無垢
清潔感や、初々しさ品の良さがアピールされる。ウェディングドレスの場合、
純粋、純潔、無垢の象徴。

<恋塚考察>
ゼクシィトレンド調査2015に寄ると、色直しで選んだドレスの色ランキング上位6位は、
第1位 ピンク 28.7%
第2位 青   15.2%
第3位 赤   12.0%
第4位 緑   11.1%
第5位 紫   9.0%
第6位 黄   6.4%  

赤を選んだドレスの新婚さんは、奥さん主導の家庭になる!
まあ面白い話題です。が、

最近は心理学ブームを感じます。どんな動物が好きか?、ランチで何を選んだのか?、
お寿司はどのネタから食べるのか?、好きな色はなんなのか?、
心理学というより、星座占い、血液型占いみたいな感じになっていますね。
ですから心理分析も参考情報に留めておいたほうがいいようです。

ちなみに私、恋塚、お寿司が大好きですが、何から食べるか?考えるのが面倒くさいので
いつも手前から食べています。心理学クイズではそういう選択肢はないんですよね。


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