最終更新日2005.6.7

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アライアンス オンライン バックナンバー
BMCA アライアンスオンライン(第1号) 6/7発行

BMCA アライアンスオンライン(第1号) 6/7発行


本日より、BMCAアライアンスオンラインを正式運用して参りますのでよろしくお願い致します。初回はちょっとお固いですが、BMCAの方針説明を致します。

*****もくじ********
1.BMCAの理念と戦略
2.BMCAの活動内容
3.BMCA本部、事務局メンバー紹介
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1.BMCAの理念と戦略
●BMCAの理念と目的
 ・ブライダルMCの質と地位の向上
 ・メンバー間の双方向情報交換推進
 ・メンバーのビジネス支援
以上を目的とし、メンバーの現行ビジネスには何一つ制約を加えることをしない非営利組織と致します。
格好よく言うと、全国ブライダルMCMCのバーチャルコミュニティであり、日本語で言うとブライダルMCの労働組合です。
それから労働環境の改善にも取り組んで参ります。

●BMCAの戦略
基本戦略として、BMCAの知名度を上げることで、ブライダル業界でのMCの発言力をUPし、ブライダルMCビジネスの底上げを行っていきたいと思います。
半分金儲けを目的とした様々な団体と差別化を図るため、BMCAは入会金、年会費は0円と致しました。よって今日現在のBMCAは、予算がない、知名度がない・・・という状態です。
「士農工商」で言うと我々は農民の集まりです。踏ん反り返っているお代官様と戦うためには、一致団結でするしか方法がありません。数の理論を使い、団結することでお侍さん達を圧倒する戦法を
とりたいと思います。

「会費0円で、お金は掛かりません、どんどん周りのMCを勧誘してBMCAの会員数を増やしましょう!!!」

そのうち、「BMCAってあまり聞きなれない名前だけど、でも全国規模で会員が500人もいるらしいよ!どんな集まりなんだろう!」となればそれでいいのです。
この土台が出来上がれば後は私の仕事として、様々な団体を回り、圧力を掛けて行きたいと思っています。最初に行う予定でいるものは、、プロデュース教育をしているスクールに対して
「BMCAは×百名もいます。お宅のスクールを受講する場合、BMCAメンバーならば5%割引お願いします。」というアライアンスパートナースクールを作って行きたいと思います。
やがてはBMCA所属MCというのが1つのブランドとなるよう作り上げて行きたいと思っています。
でもそんなの実現可能かなあ?と思う方もいることと思いますが、会員数を増やしていくこと、そして全国規模で運営すること!これはインターネット使えば決して難しいものではありません。
単純な方法ですがブライダル業界(アナログ人の集まり)ではまだ取り入れられていない運営方法でもあります。短期間で他の団体を上回る規模にすることも簡単に出来ると考えます。

2.BMCAの活動内容
運営方針として、全国規模の運営実現のため、インターネットを最大限に活用します。
●MCの品質向上
 ・事務局からの各種情報提供(Eメール、ホームページ・・・)
 ・BMCAホームページからの各種ダウンロードサービス

●MC間コミュニケーション
 ・事務局からのメールマガジン発行
 ・BMCAホームページ掲示板上での各位の情報発信
 ・Eメールによるお悩み相談の対応など

●ビジネス支援
 ・BMCAホームページ上でのメンバー取り扱い商品の紹介
 ・BMCAが利益を上げない範囲でのメンバーへのビジネス支援

3.BMCA本部、事務局メンバー紹介
●BMCA本部
代表:恋塚太世葉(http://www.h5.dion.ne.jp/~peewee/)、顧問:ふしぎ良(プロデュースインジャパン代表 http://www5e.biglobe.ne.jp/~fushigi-/)、
7月には関西地区のキーマンを選出する予定です。

一人一人の小さい力を束ねて大きな力として行きましょう。今後ともよろしくお願い致します。
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全日本ブライダルMCアライアンス 代表
 MC恋塚 太世葉(こひづかたせは)
URL:    http://bmca.jp  (bmca.jpだけでもつながります)
mail :    info@bmca.jp
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